This Archive : 2008年02月

2008.02.29 *Fri

伊集院光とポルノグラフィティの共通点

俺が大好きなものふたーつ

ポルノグラフィティと伊集院光

その共通点とは
CATEGORY : つぶやき

2008.02.29 *Fri

ぱーふぁん

Perfumeはこれから「マカロニ」路線でいくしかないとおもうんだ

あのマシーンボイスの第一の限界点は
コンピューターシティ的な無機質な単語をならべてそこに乙女を紛らわせる手法
だとおもうのさ

んでそれを突破するのが
ふつーの乙女っぽさに「あえて」マシーンをかぶせていく手法
になるんだろうね

がんばれー
CATEGORY : つぶやき

2008.02.29 *Fri

風邪ひいた

わー 閏年
CATEGORY : つぶやき

2008.02.27 *Wed

うただひかる

宇多田ヒカルのいいところってさ
日本語離れした英語っぽい譜割じゃん

な なかいめのべ るでじゅわ きーをとぉった きみぃー

じゃんFrom ATUTOMATIC

だけどさ
新曲のHeart stationの譜割が

は あ と す て い しょん 

って7音使ってるのってどうなの?

Heart stationで2音でいくあのほっぴーな感じがいいじゃないの?


あと音もJ-POP化してるよね


とかいいつつやっぱ宇多田ヒカルの才能は凄いと思う
CATEGORY : つぶやき

2008.02.26 *Tue

類人猿

ザ・プラン9が4人になっちゃったああああああああああ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.23 *Sat

ARASWITCH

嵐のARASHICツアーと

ポルノのSWITCHツアーの共通点

どっちもなかなかタイトでいいアルバムの後のツアーだったから ライヴもよく出来てたんだけど

ツアーが長くなりすぎちゃって DVDがライヴDVDってよりライヴツアードキュメンタリーになっちゃったこと

だからアルバムの聞きたい曲とか聞きたいとことかが入ってない(`・ω・´)
CATEGORY : つぶやき

2008.02.22 *Fri

なみだ

なるほどMステのNEWSのハンドマイク いつもとちがうと思ったら

雨が降ってくるステージだから防水加工なのね
CATEGORY : つぶやき

2008.02.22 *Fri

KLASHIC

RIP SLYMEの熱帯夜とスピキンのカップリングのCHRISTMAS CLASSIC2部作 感動した
っていうかいまさらかよ

Oneはあの「Orchestra Plus」のOneを絶対意識してるっていうか
ホントのOne+OrchestraPlusのOneの合体みたいでうれしいね
あと声が新録なのはずるい
今のほうが歌いなれてるからいいじゃんね
んでもって普通のOneっぽくみせかけてところどころにオーケストラがはいってきているという
これはずるいですね

WonderfulはOneほどは変化はみれないんだけど
っていうか要はいつぞやの年末の弦一徹ストリングス改め恵比寿カンタービレの時のアレンジそのままなんだけど
要所要所にやっぱりオーケストラ
あとなんといってもサビのアレンジ
普通のはドラムとブラスのゴリ押しで
American roaring 1920's感がすげえよかったんだけど
あえてドラムとブラスを抑えてストリングスを強調することで
なんか俺のなかにクリスマス商戦に沸くNew york cityっていうイメージがわいてきた
なんかおもちゃ屋さんとか
昔アメリカ行った時の思い出のなかの風景だろうかこれは
CATEGORY : つぶやき

2008.02.21 *Thu

海賊盤

最近ようやくSMAPの17枚目のアルバムの3枚組の3枚目
KAIZOKU-BANGの良さが分かってきた

うまく説明できないんだけど

いままで聞き込もうとしてイライラしてたのが

聞きながせるようになったから 曲のエッセンスがうまく散りばめられてるのが丁度いいかんじ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.21 *Thu

ギターソロ考えられるようになりたい

バンドのファンはギターソロを聴くとギタリストがどんな風にライヴで演奏するか想像する

アイドルファンはギターソロを聴くとライヴでのその部分の振り付けを想像する
CATEGORY : つぶやき

2008.02.20 *Wed

ポルノの5thアルバム m-CABI

すげぇバラエティに富んだアルバムでいろんなカラーの曲が入ってて

オレは『BLUE SNOW』『BLUE SKY』『休日』をよく聞くんだけど

ネットでの人気はオレがそんなに聞かない『グラヴィティ』『ライン』のほうが人気あって

逆に

『BLUE SNOW』『BLUE SKY』『休日』だけはそんな聞かないわ

って意見がある

なぜだ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.17 *Sun

わんびゅ

レミオロメンのツアーに

ギターのサポートがついたらしい

まじかよ

セリーグがDH制度導入するくらい衝撃

いやレミオロメンのミスチル化の一環と思えば自然か?
CATEGORY : つぶやき

2008.02.16 *Sat

ますくめん

風邪のときとかに付けるマスク

一昔前のあの布ガーゼっぽいやつ

ないねえ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.15 *Fri

こころのたまご いい

最近ハンバーガー食べてないなぁ

食べたいなぁ

食べないんだろうなぁ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.14 *Thu

たかく

あなここ カップリングのオニオンスープ

ギターが嵐のOh!Yeah!っぽい
出だし
CATEGORY : つぶやき

2008.02.13 *Wed

なんど

大阪LOVERのすごいとこは

演歌になるような題材の歌詞でありながら
それをドリカムポップにしたとこだ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.13 *Wed

あなたがここにいたら評

買いましたよー あなたがここにいたら ポルノの新曲
CATEGORY : つぶやき

2008.02.12 *Tue

やっぱちょいダーク系だろ ハードロックじゃなくて

KAT-TUNの新曲はカップリングのほうがKAT-TUNっぽいといえる
CATEGORY : つぶやき

2008.02.11 *Mon

出来るだけ遠くへ飛べ

GARNET CROWのこの異国情緒な感じ いいねー

スネオヘアーの曇り空が似合う感じ いいねー

スキマスイッチのちょい音のひねった感じ(オレのツボ)はシンタくんが出してたのか
タクヤくんがソロでは抑えてるだけなのか
CATEGORY : つぶやき

2008.02.08 *Fri

さくらよりさくらうた

やなわらばー より RYTHEM売れろぃ
CATEGORY : つぶやき

2008.02.07 *Thu

とつなーんですとー

2月7日14時49分配信 読売新聞


 突然耳が聞こえにくくなる突発性難聴に対し、聴覚細胞を再生する世界初の治療を、京都大病院耳鼻咽喉(いんこう)科の伊藤壽一教授らのグループが始めた。
 従来のステロイドの大量投与に代わる、安全で効果が高い治療法として期待される。

 突発性難聴のはっきりとした原因はわかっていない。歌手の浜崎あゆみさんが今年1月、突発性難聴で左耳が聞こえなくなったことを告白した。

 治療は、聴覚細胞が集まる内耳の蝸牛(かぎゅう)の膜に、細胞の成長にかかわるたんぱく質「IGF-1」を含ませたゼリー状のゲルを塗る。約2週間かけて吸収され、傷ついた聴覚細胞の死滅を防ぎ、再生させる。発症後1か月未満で、ステロイド治療で効果が出ていない20人程度に実施する予定。
 厚生労働省の2001年の調査では、突発性難聴の推定患者は約3万5000人。国の特定疾患(難病)に指定され、完治は全体の3分の1程度とされる。従来、ステロイドの大量投与による治療が行われているが、副作用に苦しむケースが多い。
CATEGORY : つぶやき

2008.02.06 *Wed

baggy

映画クロサギの試写会いってきました

オバマって変換すると小浜になるのか!

あいかわらず体調が優れない

なんか雪降ってたとか?
CATEGORY : つぶやき

2008.02.04 *Mon

すのし

風邪気味で雪を全くエンジョイできなかったどころか

予備校も久々に休んでしまつた
CATEGORY : つぶやき

2008.02.01 *Fri

ポルノグラフィティがやってきたZepp Tokyo初日レポ

さあようやく金曜日になって火曜日のレポやりますよー

まあまずはグッズ

ラグランのTシャツは待望のグッズだあ

パーカーも薄手で春にいいかんじ

てなわけでZepp初体験だったけどもレポいきます

もう何週間もネタバレみないでいるの大変だったー

けどみないでいてよかったー

以下ネタバレです
CATEGORY : つぶやき

名言!

プロフィール

DARNY

  • Author:DARNY
  • (旧RANNY)

    2010年保存してあったログを間違ってインポート→しかも間違って古いほうを削除してしまったので、一部の過去の記事の記事ナンバーがおかしくなってますが、基本的に日付がその記事を書いた日ですよ。

    伊集院光信者

    邦楽大好き

    アイドル大好き

    葱類愛好

    口癖は
    「その歌なら振り付けまで完璧だから」
    「心が折れた」

    このサイトの名称はポルノグラフィティ「蝙蝠」より
    副題は気まぐれで変えてます

    昔、同時期にブログを始めた同級生の動向がわからんのです

    since: 20 May, 2005



ブログ開始から何日経った?



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



Copyright © 蝙蝠の帰る家~aozora drive~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・