2009.03.04 *Wed

JEXBRO

俺はEXILE14人制は別にいんじゃねえかって思った

はなやかでいいじゃん

NESMITHもSHOKICHIも歌う機会がなくなったわけじゃなし 名前も売れるし

なにより話題性があるじゃまいか
あとSEEDAのTERIYAKI BEEFは作品としてはかなり上質だと思う

あとたまたま見かけたブログ
音と言葉」で見かけた

僕がこの曲を聞いて思ったこととしては、「なかなか的を射てるな」というのが2割、「ブーメランだな~」っていうのが一割、「ネタだろ」ってのが7割です。

っていうのが自分の思ってたことを言語化していて感動(勝手に引用してごめんなさい)

VerbalEyesにSeedaが出たら面白いのにね



これで思い出したのが
伊集院光vs五味一男
五味は伊集院に「君側の観客を集めて 対談しよう。自分は君たちを説き伏せる自信がある」的な発言をしたらしい
伊集院は「説き伏せるとか論破とかそういう発想が幼稚」っていってましたが
VERBALはそういうのに比べるといい意味でも悪い意味でもオトナかなっていう感じの対応
あと伊集院vs岡田としお も思い出した



自分はTERIYAKI BOYZのファン層の中の「HIP HOPから来ました」層ではなくて「POPからきました」層なので
TERIYAKIに出会うまではPharrelもBusta RhymesもKanye West
Sai bai manもMicrophone Pagerもろくに知らない人だったので(Chris Brownはちょっと知ってた)
アンダーグラウンドなHipHopはよく知らないのですが
TERIYAKIの立ち位置は反感をもたれる位置なのでしょーか


このDISへのResponseをなんか壮大にやったらおもしろいですね
ものっそい有名な人のトラックで、大物フィーチャーしてBEEFで批判された部分をむしろ茶化してわいわい楽しくぱーりーぴーぽーなかんじで
CATEGORY : つぶやき

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


名言!

プロフィール

DARNY

  • Author:DARNY
  • (旧RANNY)

    2010年保存してあったログを間違ってインポート→しかも間違って古いほうを削除してしまったので、一部の過去の記事の記事ナンバーがおかしくなってますが、基本的に日付がその記事を書いた日ですよ。

    伊集院光信者

    邦楽大好き

    アイドル大好き

    葱類愛好

    口癖は
    「その歌なら振り付けまで完璧だから」
    「心が折れた」

    このサイトの名称はポルノグラフィティ「蝙蝠」より
    副題は気まぐれで変えてます

    昔、同時期にブログを始めた同級生の動向がわからんのです

    since: 20 May, 2005



ブログ開始から何日経った?



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



Copyright © 蝙蝠の帰る家~aozora drive~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・