2005.06.08 *Wed

おかのあきひとそんぐす~

よーやくDef Techの良さがわかってきたような気がする

さん 松坂攻略お疲れ~
しかしさん最近復活してるからなぁ

今日は
某授業 台本作成・・・
バケガク また先生おらんから教科書の問題
数学 先生がどっかいっちゃったのでYearbook書いてたりして
体育 ソフトボール、楽しかったっす。試験の後もあるのかな?

昨日『お願いセニョリータ歌詞』で検索して来た人達
計42人
すげえええええ
コレに釣られてきちゃった人達
こちら←です


しかし中には『お願いセニョリータ オレンジレンジ パクり』で検索してくるツワモノも
今日はポルノグラフィティについて語ろう
いきなりでっかくでるとアレだから
お気に入りの『岡野昭仁作詞作曲ソングス』について
ポルノグラフィティの有名な曲のほとんどは作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma(プロデューサなんだけど(通称ゴールデンコンビ
私がお気に入りなのは、このアキヒト作詞作曲ソングスなんです
Sheep~song of teenage love soldier~』『夕陽と星空と僕』『ROLL』『swing』『惑星キミ』『愛なき・・』『Twilight,トワイライト』『音のない森』『ヴィンテージ』『見えない世界』『LIVE ON LIVE』『クリスチーナ』『Aokage』『n.t.』『朱いオレンジ』『Report21』『見つめている』(赤字は特にお気に入り、って殆んどやないかい!

ストレートな歌詞で(歌詞カードだけ見ると重っ!と思うことも)ありつつも、ポップ(軽すぎず)な曲に乗せて歌うので重くなりすぎることもない
だからアキヒトの曲にハルイチが詞をのせるとちょと軽くなっちゃうんだけどね・・・
彼は詞を書くことについては『曲が呼ぶ詞を待つ』と言う信念があるらしく、確かに曲と歌詞がマッチしている
最近の『ROLL』ではついに覚醒したか!というぐらいの成長を見せています(言い過ぎ??
新曲発表のときにアキヒト作詞作曲があるとガッツポーズですw
今度の夏の新曲はどうだろうなぁ~

まぁとにかく『Sheep』『ROLL』『Aokage』あたりは聴いておいて損はないと思います
CATEGORY : つぶやき

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


名言!

プロフィール

DARNY

  • Author:DARNY
  • (旧RANNY)

    2010年保存してあったログを間違ってインポート→しかも間違って古いほうを削除してしまったので、一部の過去の記事の記事ナンバーがおかしくなってますが、基本的に日付がその記事を書いた日ですよ。

    伊集院光信者

    邦楽大好き

    アイドル大好き

    葱類愛好

    口癖は
    「その歌なら振り付けまで完璧だから」
    「心が折れた」

    このサイトの名称はポルノグラフィティ「蝙蝠」より
    副題は気まぐれで変えてます

    昔、同時期にブログを始めた同級生の動向がわからんのです

    since: 20 May, 2005



ブログ開始から何日経った?



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



Copyright © 蝙蝠の帰る家~aozora drive~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・