2006.11.18 *Sat

さわぢり

マスコミで 情報操作を 見かけたぜ

        今日の一句

情報操作とまではいかんけど
日本の核保有についてどう思うかという記事で
内容は
「7割が反対、2割が賛成」
みたいなのだったのに
見出しが「2割が肯定的」ってなってて
なんとなくこの国は世論を核保有に向けたいのかなと思いました
「7割が核保有反対」とはぜんぜん別の印象を受けます
あと最近の自殺問題
中高生の自殺の記事をよく見かけるんだけども

あの名古屋の中2の子や
文科省大臣に送られたあの手紙のせいで
いじめ理由による自殺が肯定されたと感じた学生が
自殺に走ってしまっているのか

それともマスコミがいじめ理由の自殺に注目されるようになって
それでいままでだと小さな記事にしかならない、もしくは記事にすらならなかったのが記事になってるのか

おそらく後者の理由で記事になったのを見て
前者の理由で自殺してしまう人が増えてるってのが
一番リアリスティックなんだとおもうけども


あと今日見た夢は
レミオロメンのライブを最前列でみてるんだけど
どうもおかしい
あの滑走路ライブの滑走路の反対側なの
しかも地べたで

はるか後ろ側にあのステージがある
んでもってドッグイヤーとか演奏してくれるんだけども
音がめっちゃちっさい!
ライブだから大音量で盛り上がるの期待してるのに
なんか道の真ん中でちいさくラジカセがなってるような音量
で、俺がアンプまで走ってツマミをまわして音量をあげる、
という夢でした
CATEGORY : つぶやき

COMMENT

最後の
ライブなのに音が小さかったというのも、
おそらく情報操作では?
君の頭の中で
「レミオロメンのライブは音が小さい」って情報操作されてるソウサ。
2006/11/19(日) 05:31:57 | URL | タツノスケ #- [Edit
ちなみに今思ったんだけど
その新聞の話は、
7割反対って見出しに書くよりも
2割の賛成がいたって書いたほうがインパクトが在るからじゃない?
「今まで核は持たないって言ってた国の国民が2割も賛成しだした」って事が言いたいんじゃないの?
でもそうなるのもしょうがないよね… 
あの北朝鮮が核持ったりすると、日本狙いそうだもん。
そんな北朝鮮は好きになれないけど、その北朝鮮に同じ民族だからって意味のない制裁を下す韓国もちょっとどうかなと思うな…
絶対にしろとは言わないけど、意味のない事をするのなら最初からするな!! と言いたいな。
「形だけ見せとけばいいでしょ」って考え方なんでしょ。
っとちょっとマジになって書きすぎました。
おそまつさまでした。
2006/11/19(日) 16:36:00 | URL | タツノスケ #- [Edit
ふふふ、いいとこついたね
実は反対の7割が急上昇してるんだよ
2割ってのはそんなに上がってないのに
(もしかして下がってたかも?)
そこ書き忘れてたのに
つっこんでくれてありがとう

威嚇としての核の保有、ですな
2006/11/19(日) 18:30:55 | URL | DARNY #LCbFUB8c [Edit
あの・・・あとは新聞によるよね。

朝日が
「7割が反対、2割が賛成」と書いたら、
賛成が2割もいたよくないぞw
に見えるし

産経が
「7割が反対、2割が賛成」と同じく書いたら
賛成が2割もいるから、この気に核保有しちゃえw
に見えるし。

自殺問題なんて
ゆとり教育のせいw
マスコミも国民に雇われてる一公務員を叩いても何の苦にもならないんでしょw
2006/11/20(月) 02:47:12 | URL | hiro #- [Edit
わーい ひろくんからコメントだぁい

ま、そこが問題だよね
ネットだとその辺までぼやけるから困る

ゆとり教育・・・・ww
ゆとり教育って結局、生徒じゃなくて教える側の(ry
2006/11/20(月) 05:04:29 | URL | DARNY #LCbFUB8c [Edit
あなたそこ書き忘れちゃ
全ての文の意味が変わってくるじゃないか。
一番大事なとこ忘れやがって・・・ 
せっかくあんなにたくさん書いたのに・・・
ぶつぶつ・・・ もう!! 無駄になっちゃったじゃないか・・・
ぶつぶつ・・・
2006/11/20(月) 12:41:17 | URL | タツノスケ #- [Edit
ふふふw かきわすれちゃったのよwん
2006/11/21(火) 04:31:09 | URL | DARNY #LCbFUB8c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


名言!

プロフィール

DARNY

  • Author:DARNY
  • (旧RANNY)

    2010年保存してあったログを間違ってインポート→しかも間違って古いほうを削除してしまったので、一部の過去の記事の記事ナンバーがおかしくなってますが、基本的に日付がその記事を書いた日ですよ。

    伊集院光信者

    邦楽大好き

    アイドル大好き

    葱類愛好

    口癖は
    「その歌なら振り付けまで完璧だから」
    「心が折れた」

    このサイトの名称はポルノグラフィティ「蝙蝠」より
    副題は気まぐれで変えてます

    昔、同時期にブログを始めた同級生の動向がわからんのです

    since: 20 May, 2005



ブログ開始から何日経った?



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



Copyright © 蝙蝠の帰る家~aozora drive~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・