2007.02.07 *Wed

Inconvinient Truth

なぜか美人地理先生がきませんでしたが見てまいりました

映画「Inconvinient Truth」 邦題わかんねえや

以下ネタバレ含みます
ゴアさんが世界中でやってるプレゼンを軸に、彼の人生体験とかをまぜてる形式のドキュメンタリーだったんだけども

途中ゴアの自伝みたいになってましたね
別に悪くはなかったけど

なかなかグラフを多用したわかりやすいプレゼンですね

(最初に自己紹介で「元次期大統領です」つってたのはウケた
 そのあとの「Well, I don't find that particularly funny」も)

グラフ多様するのはいいけど 同じようなのがいくつも続くのは説得力はあるが単調ですな

どっかの評論家も言ってたけど氷河が崩れ落ちたりする映像を多用すると、せっかくの驚くべき本当の事実がウソくさくなる、っていってましたけど まぁ・・・どうなんだろ
あの映像ナシじゃ「映画」にならないだろうなぁ

あの映画(プレゼン)の中のFACTSはとりあえず知っといたほうがいい
あの海流のところとかは面白かった
確かにLOGICに考えればそうだよな、と

ちょっと米国人向けに作られてるプレゼンでしたね、プレゼンは

つかアメリカンジョーク最高



あと映画の最後に、エンドロールで「エコ仕様の電球を使いましょう」「木を(たくさんの木を)植えましょう」みたいなのがでてくるなかに

「(この問題を広めるために)この映画を友達に勧めましょう」っていうところで笑っちゃったんだけど 周りが~だれも~はんの~う~して~なかった
CATEGORY : つぶやき

COMMENT

ゴアさんか。最近来日してたみたいだけど・・・

地理先生は科学先生とやりーの触りーの・・・
2007/02/07(水) 07:31:14 | URL | TKM #- [Edit
あれ、ロンハいたよ?
それとも映画館の中でみなかったって意味?


city by city~♪
2007/02/07(水) 07:56:45 | URL | こぉゆ #- [Edit
ジョーク無かったら、多分寝てた。
2007/02/07(水) 09:10:41 | URL | hiro #- [Edit
ゴアがアゴに見えるのは僕だけですか?
門倉!!
2007/02/07(水) 09:32:09 | URL | タツノスケ #- [Edit
★そこ二人★
ロンハいたのかよ 会わなかった
ゴア来てたのかよ 会わなかった
ちくしょーおれも触りたいぜ
Family by family by family mart

★ピロ★
マンガさいこう

★ツタ★
門倉・・・・中日の・・・ユニフォームで・・・いて・・・
2007/02/08(木) 04:04:40 | URL | DARNY #LCbFUB8c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


名言!

プロフィール

DARNY

  • Author:DARNY
  • (旧RANNY)

    2010年保存してあったログを間違ってインポート→しかも間違って古いほうを削除してしまったので、一部の過去の記事の記事ナンバーがおかしくなってますが、基本的に日付がその記事を書いた日ですよ。

    伊集院光信者

    邦楽大好き

    アイドル大好き

    葱類愛好

    口癖は
    「その歌なら振り付けまで完璧だから」
    「心が折れた」

    このサイトの名称はポルノグラフィティ「蝙蝠」より
    副題は気まぐれで変えてます

    昔、同時期にブログを始めた同級生の動向がわからんのです

    since: 20 May, 2005



ブログ開始から何日経った?



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



Copyright © 蝙蝠の帰る家~aozora drive~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・